お知らせ

アクサ生命からのお知らせ(新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応につきまして)

2020年5月1日

新型コロナウイルスによる影響を受けられた結城商工会議所会員事業所様に謹んでお見舞い申し上げます。
アクサ生命では次の通り、ご契約のお取扱いを開始しておりますのでご案内いたします。

保険料の払込猶予期間延長について

保険料のお払い込みが一時的に滞った場合、保険料のお払い込みを猶予する期間を令和2年8月31日まで延長いたします。
※令和2年3月1日より令和2年5月31日までに新たに保険料のお払い込みに遅延が生じるご契約が対象となります。

お客様サポートについて

「24時間電話健康相談サービス」※1を、令和2年5月末までの間、全てのご契約者さま、被保険者さまと同居のご家族の皆さまに無料でご利用頂けます。

入院給付金のお支払いについて

新型コロナウイルス感染症は、入院給付金のお支払対象となる疾病に該当します。検査結果が陽性であるかどうかにかかわらず、医師の指示により医療機関に入院された場合、または医療機関の事情等により医師の指示で、ご自宅またはその他病院等と同等とみなされる施設(ホテル等)で治療を受けられた場合も、その治療期間に関する医師の証明書等をご提出いただくことで、入院給付金のお支払い対象としてお取扱いいたします。

契約者貸付に対する特別金利について

令和2年3月より5月までに新たに契約者貸付に対する利息につきまして、金利0.00%でお取り扱いをいたします。
特別金利適用期間令和2年3月1日から令和2年9月30日まで
受付期間令和2年3月1日から令和2年5月31日まで※2

※1 「24時間電話健康相談サービス」はティーペック株式会社が提供いたします。
※2 お申込みの状況等に応じて、受付期間を短縮することがあります。
アクサ生命は、商工会議所会員企業様向けに商工会議所共済制度・福祉制度の普及・推進を行っております。

問合せ先:アクサ生命保険(株)茨城西営業所 TEL:0296-33-0681
     カスタマーサービスセンター   TEL:0120-568-093

お知らせ一覧へ