お知らせ

【結城市主催】採用力向上セミナー開催のお知らせ

2020年2月14日

ハローワーク筑西管内の有効求人倍率が高止まりする中、セミナーを通じて市内企業の採用担当の皆様に従業員採用のノウハウ等を お伝えすることにより、市内企業の労働力不足緩和の一助とすることを目的として、下記のとおり「採用力向上セミナー」を開催することとなりました。

開催日時

令和2年3月11日(水) 午後1時30分~午後3時(受付開始は午後1時から)

会場

結城市民情報センター2階 スペースB
結城市大字結城1-1-1 結城駅北口前

内容

ハローワークの求人票でも応募がくる、マーケティング手法を取り入れた 中小企業の採用戦略
中小企業の多くは、ハローワークで求人活動をしていると思いますが、求人票が求職者にとって応募したくなる内容になっているでしょうか。
また、募集したい対象に的確に情報が届き、母集団形成につながっているでしょうか。
セミナーでは,求職者目線での求人票作成に加え、マーケティング手法を取り入れた応募者を増やすためのコツをお伝えします 。

講師

特定非営利活動法人雇用人材協会
理事 伊藤 康夫 氏

講師紹介
大手人材会社で16 年にわたり営業・マネジメント・支店立ち上げなどに携わり、採用活動で延べ8,000人以上と面談。人材会社での経験に加え、最近ではマーケティング手法を取り入れた人材 採用支援に取り組んでいる。

申込方法

企業名、役職、氏名、電話番号を記載の上、下記FAXまたはメールにてお申し込みください。
※件名に「採用力向上セミナー申し込み」と記載をお願いします。

お問い合わせ

結城市産業経済部商工観光課企業立地推進室 担当:湯山
電話:0296-34-0452(直通) FAX:0296-32-7123
E-mail:kigyoritchi@city.yuki.lg.jp

お知らせ一覧へ