検定試験・セミナー・講演会

EC活用セミナー&ワークショップ「ネットで売れる商品/ページの作り方&集客手法」

開催日時 令和4年12月12日(月)14:00~16:00
場所 結城商工会議所ホール

内容

ネットで売れる「①商品の作り方」「②ページの作り方」「③集客のやり方」をセミナーとワークショップ形式で学んでいただきます。

開催日時・会場

令和4年12月12日(月)14:00~16:00

講師

中小機構 中小企業アドバイザー 清水 正樹 氏

講座内容

①商品の作り方
ネットで売れる商品を作る/選ぶというゴールに向けて、商品開発時にどのように情報収集をして、アイディアを膨らませばよいのかを座学で学んでいただき、その後具体的にワークショップでそのプロセスを体験いただきます。
②ページの作り方
実際にペルソナを作成し、どんな文章や写真ならささるのかフレームワークを学び、実際に考えていただくワークショップとなります。
③集客のやり方
WEBで販売するにはどのような集客手法があるかを学んでいただき、実際に仮の商品での集客プランを考えていただきます。
<お願い事項>
実際に他社のECサイトを見ながら作業いただくので、PCもしくはスマートフォンを持参ください。 最後に一部の参加者の方にはプレゼンテーションをお願いする予定となります。

受講料・定員・申込

受講料無料(会員無料)・定員20名(先着順)
セミナー受講申込書をFAX(FAX送付先:0296-33-0304)にてご提出いただくか、下記申込フォームよりお申し込みください。

受講申し込みフォーム

WEB申込はこちらから

お問い合わせ

結城商工会議所中小企業相談所
☎0296-33-3118

お申込み方法についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

セミナー・講演会一覧へ